浮気されてどうすればいいかわからないときは

この世界で唯一無二の、尊い存在のあなたへ♡

パートナーに浮気されてどうすればいいのかわからないときは、

自分にこう質問してみてください。

「わたしに強い勇気と意思があったとしたら、

わたしは、どうしたい?」

この質問の答えが、あなたにとってベストな選択です。

わたしも独身のときに同じ恋人に2回浮気された経験があり、すごく苦しかったです。

別れるのも、関係をつづけるのも、どちらもすごく勇気のいる選択です。

わたしが以前恋愛カウンセリングのお仕事をしていたときも

パートナーの浮気に関するご相談がとても多かったのです。

「さやさんなら、どうしますか?」

と涙声で聞かれることもあり、カウンセリングを始めたばかりのときはわたしの意見を率直にお答えしていました。

浮気はこれで3度目、と聞けば、「わたしだったら、別れます。」とか、率直に。

でもだんだん気がついたのです。

「浮気をされてどうすればいいかわからない。」

と言っている人も、潜在意識レベルでは

どうすればいいのか、ベストな答えがわかっているのです。

答えは必ずあなたの中にあるのです。

しかもその答えは、

恋愛カウンセラーやあなたが相談した友人の中からでてくる答えよりも、ずっと正確で、あなたの人生にとってベストな答えです。

例えば、カウンセリングの時にわたしが「わたしなら…別れます。」と言っても

「でも、わたしが子育てでイライラしていたのが浮気の原因かもしれないです。」というような答えを何度も繰り返す方がいました。

この方の心の奥には、

「まだ別れずに改善の余地あり。しかも自分側に改善の余地あり。」

という明確な答えがでているけれど、じぶんの選択に自信がないだけだったのです。

その反対に、わたしがどんなに

「まだ夫婦としてやり直す余地があると思います」

と言っても

「でも…」というような答えがずっと続く方もいる。

この方は、「いま別れたほうがベスト。」と潜在意識レベルではしっかり気づいているんです。

奥さんがずっとイライラしていると、確かに旦那さんの浮気の可能性は上がると思います。

でも、奥さんがいつもニコニコしていても、結局また浮気をする男性はこの世に一定数存在します。⇦これは女性も同じ。

浮気遺伝子という遺伝子も科学的に証明されていて、その遺伝子を持っている方は浮気の衝動にあらがえない。という研究結果も出ています。(⇦すごい研究ですよね^^;)

だから「いつも自分に原因がある」と思ってしまうクセはやめたほうがいい。

でも、「自分にも原因があったかも」と思うなら、それはどんなところですか?

頭でモンモンとせず、紙に箇条書きで書きだしてみましょう。

自分の気持ちも紙に書きなぐると、ストレス値が減り冷静な判断がしやすくなります。

そしてあなたがその紙に書かれたことを改善したら、次は浮気されないのか??

それは誰にもわからないのです。だからみんな、自分以外の誰かに答えを求めたくなる。

でもね、あなたが浮気したパートナーと「別れずにやり直す!」と決めて、そしてまた浮気されたとします。

その時に、

「ああ、やっぱりもうダメだ。別れよう!」

そう決心がついて、すっぱり別れることができた。

これって、やっぱりあなたの選択はベストだった。ということなんです。

あなたが未練なくすっぱり別れて新しい道を進むためには、パートナーの浮気は1度ではなく2度必要だった。

ということなんです。

だってもし1度目の浮気のとき、「別れたほうがいいよ。」と友人や家族に押されて、迷いながらも別れていたら、どうだったでしょう?

別れた後にもずっと、「でも自分にも悪いところがあった。。これでよかったのかな。。」

そんな風に答えの絶対に出ないことに悩みつづけ、それこそ未練タラタラになりませんか?

その後悔が何年も続くほうが、避けたいことではないですか?

だから周りの意見は、「自分のベストな答えを引き出すためのツール」として使ってください。

「別れたほうがいいよ。」と言われて、ホッとするのか、モヤモヤするのか。

自分の答えを引き出すツールとして、1人くじ引きでもいいですよ。

「別れる」「別れない」と書いて、鏡の前でくじを引いてみる。

出てきた答えに、体がどう反応するのか。

鏡に映った自分は、どんな表情ですか?

「わたしに強い勇気と意思があったとしたら、

わたしは、どうしたい?」

大丈夫。答えはあなたの中にあります♡

そしてその答え通りに行動してどんな結果になっても、やっぱりそれがベストなんです。

「本当にこれでいいのかな?」と怖くなったら、

胸いっぱい息を吸って、大きな声で、

「この決断からは、いいことしか起きない!」

そう何度も言ってください^^

自分の決断に責任を持つ覚悟ができて腹をくくれたら、

どんな結果がおきても本当に最後にはいいことにしか繋がっていきます。

わたし自身、浮気した相手を一度許すと決めてやり直しました。

でも彼は全く変わらなかった。そこでやっと、「もうこっちからさよならだ!」

と決心がついたんです。

そして彼をフルと、なんと彼はその後1年ストーカーみたいになりました。

連絡の嵐にこっちはさらに興ざめ。

浮気しておいてフラれたらストーカーになるなんて、本当に相手への愛情がある人なら絶対にしない行為ですよね。

この場合も、わたしにとって彼を一度許したことはベストな選択だったのです。

一度目の浮気で別れていたら彼の自己中さに気付けていなかったので、未練が残ったはずなので。

しつこいですが、答えはあなたの中にあります。

大丈夫。あなたの決断からは、いことしか起きないから。

この記事が、いまこの情報を必要としているあなたに届きますように♡

今日もありがとうございました♡