婚活サイトのデメリットと解決法 わたしが実際に使って感じたこと

婚活サイトで男性と出会う最大のデメリットは、
自分と一緒にいないときの相手の人柄(職場での様子、交友関係など)が、わかりにくい
ということだと思います。
例えば、
わたしには優しいけれど、職場では嫌われていて、同性の友達も少ない。
とか。ちょっといやですよねこれ。笑
共通の友達がいたり、職場が同じだと知ることができる
相手の普段の顔
が見えにくいんです。
でも、私はこのデメリットを解消する3つの方法があると思っています。
①レストランなどで店員さんへの態度をみる
メンタリストのダイゴさんが自身の著書の中で、
『結婚後、何十年たっても優しい男性かどうかは、店員さんへの態度でわかる。』
と書いています。
第三者である店員さんへの態度は、結婚して数年経ち、パートナーに慣れきったときにとる態度と一致するそうです。
店員さんに上から目線の人なのか、それともお礼を言ったり丁寧に接する人なのか、それをしっかり見てみるのがオススメです。
ちなみにわたしのパートナーは、初めてのデートから結婚後のいまもずっと、店員さんが若い大学生の子でも、少し態度の悪い人でも、いつも敬語で丁寧にお礼を言っていて、それを見るたびにすごく安心しています。
②仕事内容の話だけでなく、職場での人間関係の話を聞く
これは露骨にどんどん質問するよりも、まずは自分から、職場での人間関係について話してみてください。
『みんな優しくて〜』
とか、
『ちょっとめんどくさい上司がいて〜』とか。
(⬆︎お付き合いする前はあんまり重たすぎる話はオススメしませんが、これくらいならOKだと思います^^ 笑い話風にもできますしね)
こちらが職場での人間関係について話した後だと、相手にもさらっと質問しやすいですよね^^
質問しなくても相手から
『僕の職場にもさ〜』
なんて話してくれるかもしれません。
このときに、
・全然職場の人間関係について話したがらない。
・周りの人へのグチしか出てこない。
・職場の人間関係の話をするときだけ人が変わったように口が悪い。
そんな男性は、ちょっと理由が気になりますよね。
わたしのパートナーは、デートしたての頃、
僕は職場ではサヤさんの前とは全然違って、あんまりしゃべるほうじゃないんですよ〜。お昼に納豆食べたりしてるから変人扱いされてたりして〜。笑
とか話していました。
わたしはこれを聞いたとき、
『職場では違う』と自分から言える程度なら、むしろ安心だと思いました。
程度の大小はあるものの、職場での顔とパートナーの前での顔に違いがあるのは自分もそうなので。
お付き合いをしてからも彼の職場の話を定期的に聞くことはお薦めですよ♡
最後は
③お付き合いをしてから、共通の友達に紹介し合う
これは、わたしと夫は付き合って3ヶ月くらいのときにしました。
彼のほうから
『大学の友達がサヤに会ってみたいって言ってるんだ〜。飲みに行ける?』
と誘ってくれました。
でもこーゆータイミングがなかなかこないこともあると思います。
そーゆーときもまず自分から、
『友達に紹介したいんだ〜』
と言ってみるのがお薦めです^^
その流れだと、
『あなたの友達にも会ってみたいな〜』
と言いやすくなります。
わたしは友達が多いほうではないのですが、彼が先に自分の友達と会う機会を設定してくれたことで、安心できたことがたくさんあったので、これはすごくいいことだと思いました。
具体的には…
彼の仲のいい友達も愛想がよく、素敵な人たちで安心した
彼の友人たちが語る大学時代の彼のおもしろエピソードなどを聞いても、いまの彼の人柄と極端にかけ離れていることもなく、安心できた。
などなどです。
いかがでしたでしょうか^^
わたしは恋愛って、
自分1人にだけに優しい彼
に恋をするのはとっても危険だと思っています。
他の人にはに横暴な態度をとる人が、数十年後も自分を大切にし続けてくれるかどうかは疑問ですよね。
「わたし」にだけじゃなく、「他の人」に接するときもステキな彼
そーゆー彼の姿を見て、あぁ〜ステキな男性だなぁ〜って感じるのが、職場恋愛のように自然な恋の始まりだとも思うので^^
婚活サイトは出会い方自体には⬆︎この自然さはないものの、出会った後で、このときめきを感じるか感じないかは自分でしっかり見極めることができる
わたしは自分の経験からそう感じています。
婚活サイトを利用してみようと考えている方は、今日紹介した3つの基準をぜひ参考にしてみてくださいね^^
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
お付き合いをしてからも彼の職場の話を定期的に聞くことはお薦めですよ♡
それは理由も含めて今後のブログで♡
③お付き合いをしてから、共通の友達に紹介し合う
これは、わたしと夫は付き合って3ヶ月くらいのときにしました。
彼のほうから
『大学の友達がサヤに会ってみたいって言ってるんだ〜。飲みに行ける?』
と誘ってくれました♡
でもこーゆータイミングがなかなかこないこともあると思います。
そーゆーときもまず自分から、
『友達に紹介したいんだ〜』
と言ってみるのがお薦めですね♡
その流れだと、
『あなたの友達にも会ってみたいな〜』
って言いやすいですよね♡
いかがでしたでしょうか🐹✨
恋愛って、
わたしにだけに優しい彼
に恋をするのはとっても危険。他人を大切にできない人が、数十年後のあなたを大切にしてくれるか疑問ですよね。
わたしにだけじゃなく、他の人に接するときもステキな彼♡
そーゆー彼の姿を見て、あぁ〜ステキな男性だなぁ〜って感じるのが、自然な恋の始まりだと思います。
婚活サイトは出会い方自体には⬆︎この自然発生さはなくても、出会った後で、このときめきを感じるか感じないかは自分でしっかり見極めることができます。
今日紹介した3つの基準を、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

読んでいただきありがとうございました^^