毛穴とシワが減った宇津木式スキンケア(肌断食)の効果にびっくり

この本を読んで実践してから約1年。25歳のころよりも30歳のいまのほうが明らかに肌年齢が若くなりました^^

アマゾンさんの口コミがとても高評価だったので、書店で立ち読みしてから購入。
ざっくり言うと、
ワセリン以外、化粧水も乳液も何もつけるな!
 
メイクは水で落とせるものだけにしてクレンジングをするな!
という驚きの内容。
でもほんとーーーに、効果あります!
わしはこの本を読む前までは、
高い化粧水、乳液、クリームなどを使っていましたが、
いまは乾燥した夜や朝に少しワセリンをつけるだけ♡
なぜワセリンかというと、肌にほぼ吸収されないから。
肌に浸透させるために作られている化粧水などとは真逆の発想ですね。
お風呂あがりに化粧水をつけないと乾燥でつっぱる肌と
何もつけないのに乾燥しない肌
どっちが健康な肌なのか?と考えると、きっと後者ですよね。
⇩ちなみにこちらは牛田さんという別の皮膚科医さんの同じく有名な本ですが、わたしは最初に紹介した宇津木先生の本がオススメです!
なぜならこちらは日焼け止めも塗るな!化粧もぜったいするな!とあまりにスパルタすぎて、無理〜と思ったから。笑
ただ、書いてある理論はほぼ一緒です。
それぞれアマゾンさんの口コミページを見て参考にしてみてください!
わたしはいま、水で落ちる日焼け止めとチークしか使っていないので、クレンジングもしません。
化粧水も何も使っていないのに、肌はほんとに日に日に若返っています^^
高い化粧品を使って、最初はすごくいい使い心地だったけど
年齢を重ねるとまた毛穴やしわの悩みがでてくる。。。
このスパイラルがなぜ起こるかも、わかりやすく説明されていました。
嘘みたいな美肌法ですが、だまされた思って試してみる価値ありですよ^^
では、読んでいただきありがとうございました♪

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。